間違い

何かをしようとか、そういうことは一切思い浮かばなかった。

ただ、自分はとんでもない所に来てしまったと、漠然と思っただけだった。


こんな所にいたら、私はますます自分を閉ざし、どんどん収縮し、消えてしまうだろう。


かといって、どこかへ行く気はない…いつもそうだった。私が求めているような場所は、初めから存在しないのだろう…探しもせずに言ってしまうのは簡単だが。


だから私は、そもそもが間違いだったのだ、と思ってしまうのだった。初めから存在さえしなければよかったと。


さしあたり、逃げ場もない。いったい何から逃げるというのだろう。


私は持っている能力の割に賢すぎたのだろう…考えることはできても何もしない。現状を変える努力どころか維持する努力さえも。

そんなことして何になる、と思ってしまうのだ。ここから出て行けはしないのだ。

結局のところ、愚か者と変わりはない。